花色えんぴつ

30代、独女

離別の辛さ

大人になったなと思った。

彼と別れた訳だったが、何より辛かったが


昔は、自分がかわいそうな部分が大半だった。

男と別れたとき、一人になった自分が惨めで

そんな思いの中にいた。


だが、今回別れた彼は

そんな気持ちは湧かなかった。なので、あまり引きずらずに今日まで来ている。

もちろん、彼と会えなくなってしまった

彼との将来が無くなってしまった現実は辛いし寂しいけど

別れる最後、心から彼と自分のそれぞれの幸せを願っていた私がいて

それが大きく、今の私を救っている。


この離別は、本当に辛かった。

ただでさえ、付き合うのでさえ難しいのに

お互いに努力し励まし、気持ちをコントロールして良い関係を築いてきたから。


ネットで山ほどある中、一つのコラムを読んだ。

別れの辛さは、相手の欠点を受け入れて愛情を注いだ分、強くなると。

まさにそれだった。

そして、大人になり彼から愛されていた私は

最後、彼の幸せを願って

自分の幸せを願って、スッと離れることが出来た。


本当に大人になった。

大人の恋ができた、と思える。


相変わらず彼の残像はいつでも見えてしまう。

いつも会っていた時間が来ると、そわそわして寂しくなる。

だが、彼がこれから幸せになると思えば

これで良かったなと思う。


自分を大切に

自分との約束を破らないように

相手を傷つけないように


将来を信じて。