花色えんぴつ

30代、独女

誰でも

もういいかなって思うこと

あると思う。

どうしようかな

まあ頑張ってみようか

そんな感じでどんどんその重みは空気のように軽くなる


本当に望んでいたのだろうか

助けてあげられなかったんだろうか

後悔しなかったんだろうか


苦しかったね

辛かったね


いろんな気持ちが渦巻いては消えていき

言葉にできないまま沈んでいく


最後の顔がありありと蘇る

普通だった


そんなに苦しかったんなら

本当のことは、本人にしか分からないし

誰も彼を詰ろうって、思ってないと思う

そうか、そうだったのか

気付かなくてごめんねって

みんな同じ気持ちだと思う

だから後悔せずに天国へ行って欲しい

みんな、そう思っていると思う

そう伝えたいと思う。


さよならですね、楽しかったです。

ありがとうございました。

どうか安らかに。