花色えんぴつ

30代、独女

おすすめな旅

やっぱり、露天付きの旅館にひとりで泊まること。

もちろん2食付き。夜にまでひとりでぶらぶらなんて、冒険はそこまでしない。とにかく贅沢する。

しかもひとりで。これに限る。


30歳になる直前、記念にとそんな旅行に行った。

車で2時間半。寂れた温泉地だったけど、旅館はきちんとしたところで、とても満足した。部屋付きの露天風呂に10回くらい入った。一泊で。

翌日は観光列車で終点まで乗った。特に何もなかったけど、ひとりだけの時間を独り占めできることの贅沢さを、この時思う存分味わった。

まだ独身だから、また行きたいって言えるのは、幸せなことなのかも。