花色えんぴつ

30代、独女

桜流し

っていう曲があります。

ひっきーです。

震災に宛てた曲だそうです。

当時私は何もできずにテレビの画面を見つめていました。あの黒い波がどんどん押し寄せて、トラックの上に乗っていた男性が今でも気にかかる。

被災されてしまった方も、見ている方も

とても歯痒いときだった。悲しい、なんて言える資格もないです。

何もしてあげられなくて、ごめんね。と



Everybody finds love in the end 


もう二度と会えないなんて信じられない

まだ何も伝えてない

まだ何も伝えてない


開いたばかりの花が散るのを

見ていた木立の遣る瀬無きかな

どんなに怖くたって目を逸らさないよ

全ての終わりに愛があるなら





愛があるなら

悲しい別れも受け入れられる、のでしょうか。

それはここでは確かなことは言えませんよね。そんな簡単なことではありません。


英文は、人は皆最後には愛を見つける

です。




興味がある人は聞いてみて。


震災で亡くなられた方々へ

これからもご冥福をお祈りいたします。


もうすぐ8年。

みんなに幸せになってほしい。