花色えんぴつ

30代、独女

自分に勝つのは

心をコントロールできた人だけ。

できなかったら負け。

試合終了。



理不尽なことが世の常ですから

それでも笑顔で、とは言わないけど

せめてコントロールはして、怒りを鎮めて

腑に落ちないことは忘れて


また別のところで頑張ればいい。


理不尽なことなんて

これからもたくさんあるし、

だけどそんなことに振り回されなくてもいい

別にそんなことに勝とうと思わなくてもいい


嫌なことは嫌なんだ、と

自分の気持ちも受け入れて

認めることが大事。


分かり合える他人の方が奇跡に近いほど少ないのだから、ほどほどに諦めて

自分のために生きること

その視点が大切。


そういう生き方が大切なんだから

あなたは自信を持って生きていけばいいの


きっと楽しくて失い難い毎日が待っている。

そうしないとそんな毎日も作れない


これからは

自分ありきに生きて


でも、人にも穏やかで優しくあって